今日ゎ病み上がりなだけにドーナツ食べたあとめぇーっちゃキモくなった・・・
吐きそう・・・
なんか家中がこーあったかぃと気持ち悪くなる・・・せめて廊下とくかゎ涼しくしてほしぃーな。

今日ゎ初めて1番上のお兄ちゃんに会いましたぁー
21歳でつぃこの間ぅちの学校卒業したばっかりで、今ゎマリーンにぃるっってぃうお兄ちゃん。
家に写真とかあって。顔とかゎ知ってたんだけど今日初めて会ったの。
家入ってきて、何かを手にぶら下げてる・・・


かご??

って思ったら赤ちゃんが・・・

知らなかった・・・汗

2年前に学校卒業したってから2番目のお兄ちゃんみたぃなの想像してたら
パパ?! みたぃな。なんか結婚早いなー。。てか4歳しか変わらない人が子供持ってるのも不思議なのに・・・ でもマリーンだから大学行かないしぁりなのかな。
今娘カーリーちゃんが7ヶ月...この子が17歳になるときパパゎまだ38歳!?ちょっとぅらやましぃ・・・あやかで考えるとその時ぁやかゎ3・・・4!?
恐ろしぃ・・・汗
でも時間が経つのってめっちゃ早いから気がついたらあやかもすぐ34歳になっちゃうのかな・・汗
34歳のあやか何やってんだろ・・・まづゎちゃんと日本語がしゃべれる大人になっててほしーな・・・笑


あやかゎ永遠に英和生のままがぃぃ・・・ 学校って楽しいぢゃん? 仕事もしなくてぃぃし。
英和生サィコーvvv


****************************************************
そーぃえば。あやかのスキなブログのひとつで世界一周の旅のブログがあるんだけど
その人ゎ脱サラして世界旅行中。 なんか自由な鳥みたいでぃぃなーって思った。
あやかもやりたぃなーって。
なんか日本の社会ってパリパリ?ピリピリ?してるょね。なんかキビシー!実力社会ってか。
ぁやか大学以降の生活って楽しそうじゃなぃなーって思ぅ・・・やりたぃことゎはっきりいってできなさそぅ。 でも生きてくために働いてお金稼ぐのゎ必要だし、あやかもボンビーギリギリ生活とかぜってぇーーーやだし。これがホンネ。でもスキなことやりたぃ・・・
よく「好きなことを仕事につなげたい」とかゆーけどさ、それが1番だと思うけどさ、
みんながそんな仕事に就けるゎけがなぃよね。 勉強して競争を勝ち抜いてきた人たちだけなれるんだょねー スキとできるって違うってぃう人もいるだろーし。
”勝ち抜けないのゎ勉強しなぃからだろー”とか”好きなことならら勉強できるはず”
って思う人もいるよねースキなことに関してゎ自分から勉強しよーと思うもん。だって知りたいから。でもスキなことに成績ゎカンケーなぃと思う。(言ってることゎかるかな・・・?)
あやかだってスキなことゎ打ち込んで勉強できたし。でも結果が出ないときもぁるんだょねー
それが1番ショックぃけど。

ぁやか英語と世界史がスキ!
でも特別目だってできるわけぢゃなぃ。
あやか英語できるじゃんって言ぅ友達ぃるけどaクラにぃたからって英語できるなんて勘違い。現にあやかなんてaクラの下の下。bクラの人たちの方が余裕で点あやかより良かったりするもん。特に英文法とか。 こんなこと言ってウザーって思われるのかな。でもこれあやかが思ってる正直な気持ちだし。英文法・・・悪夢。。。知ってる?あやか英文法で平均いったことなぃよ。 いつも帰って泣いてたもん。それぐらいできなぃ。まだ英会話とかがあるからaにいられるだけかな。っていっつも思う。 aクラでトップの方の成績取ってる人にあこがれる・・・ やっぱり勉強量??

勉強量といぇば世界史。もとから社会好きだったけど中学の2年ぐらいまで成績ゎいまいち。まぁフツーってかんぢ? で、担任との面接の時に

「好きな科目ゎ歴史(社会)」

って言ったらぁの先生に

「好きならもっと良い成績取れば?9とか」

って言われました。  あやか的に「ゥザっ!!」ってかんじ。

悔しかったなぁーめっちゃ泣きそうだったけどぁの人の前で泣いて溜まるかってかんぢで。
ぁの先生的に 

スキ=良い成績 なのかしら??
そーならあやかと意見ゎぜったぃに合わないゎー

でもそれからゎ歴史(社会)に勉強時間費やし始めたな。 絶対良い成績とってやるってかんぢ?笑   最後までこの先生とゎ価値観、モノの考え方合わなかったなぁー。。ケンカしたなー
ってか今でも敵対心大。笑(今や誰もが知ってるょね笑)
で、頑張り続けてぁやかも学年変わってさvv 

ほれ見ろvv歴史(世界史?)9取ってやったょーぃvvvわぃわぃvvv 超嬉しかったなー
でもぁの先生ゎそんなコトも忘れてるはず。まぁぃぃんだ♪ 
なんかぁの人をふんずけた気分♪笑
でも高2で世界史の中間の点数見て死んだなぁー 世界史だけにゎ今まで1番時間を費やしてきたのにぁんな点数取るなんて。 

まぁこんなあやかのハヅぃ話ゎおいて置いて、ぁやかが言いたかったのゎ
スキとできるゎ違うのさぁー

スキでできるならベストだけど。

話戻すと、その世界一周のブログやってる人みたぃに自分の知らない世界に足を踏み出し、
常にぃろんな感動と出会う。何が起きるか分からない。 でもすごく充実してる。
世界一周した後何が残るか。きっとお金とか目に見えるものゎ残らない。でも必ず彼に+になると思う。 何とゎはっきり言えないけど。
ぁやかの今の留学も同じだなぁーって思った。 あやかも留学するにぁたってすごく悩んだ。大学受験を控えた高校生活。みんなが受験のために塾に行って勉強しだす時期だし、勉強1年抜けるし。帰ってすぐの受験で失敗するかも。とか。
でも自分に+になることを考えてみると
たった3年間しかなぃ高校生っていう時間。3年しかない高校生活日本でじっくり味わうのもいいけど、高校生でしかできないことをやってもぃぃかなって思った。
フツーの高校生として、外国の高校に通う。17歳の高校生が地元の同い年のコたちと高校生活を送る。 大学生、社会人になってしまったら絶対にできなぃよね。
大学に行ってからじゃ遅ぃんだって思った。確かに大学留学も魅力たくさん。ぁやかだって大学でまた留学したぃと思ってる。けど高校の交換留学とゎ違う。まづ経験することが違う・・・
大学の留学帰りの人の話を聞いてるとやっぱり勉強のため。将来の仕事と結びつける何かをやってる。 中心ゎ異文化体験なんてもんぢゃなぃ。 ドームに入ることが多ぃし。
高校生の交換留学ゎ本当に生活体験って感じ。 家族の①員として過ごし、一緒にご飯を食べて、映画をみて、ホリディゎ親戚で集まって、、、家族の中にぁる赤いもの(あやか的にこんなイメージ笑)を感じたりさ。 外国の学校の制度にショックぅけたりぅらやんだり・・・
他の国からきた留学生との交流で今まで自分の中で存在の薄かった国に興味を持ったり。
まだ大学生じゃなぃからぃろんなことに興味を持って「大学でこれしてみたぃなー」とか思ったりできる。

ぁやかゎ大学で今度こそスペイン語圏とか南米とかフィンランドとかエストニアとかぁんまり知られてない国に留学したぃなーなんて笑

ぁは★かなり支離滅裂な文章でした。でもただ今日これあやかが思ったこと。
考えるのってスキv笑
AFSのコとかどー思うかな。コレ。反応してくれるとウレシーな。こーゆことについてディスしたぃ!!
[PR]
# by aya-natsu | 2005-12-05 04:30

わぁーぃ!!

e0033554_13374275.jpg

ママからのクリスマスプレゼントvv 早ぃけどうれしぃー!!
バーバリー?!くわぃー!!
センスぃぃママでぁりがとー!!

ちょっとうれしかったので載せてみましたvv
でもまだ受け取ってないってぃうねワラ
[PR]
# by aya-natsu | 2005-12-03 13:39

史上最悪の保健室

アメリカの保健室まぢ終わってる・・・
一生行きたくない場所ナンバー1に指定する・・・

ってゆーかアメリカってカゼの基準が熱だから!
ぅちらの感覚って咳とか腹ィタとか頭痛=カゼ? ぢゃん?
で 熱=病気
なのにアメリカゎタダの腹ィタとか頭痛じゃあ学校休むの許してくれなぃ・・・
で、今日ママが「熱ゎないから学校で耐えられないと思ったら保健室行って家に帰らせてもらいなさい」って朝ゆーからさ、仕方なく行ったのさぁー学校に。
朝から限界だっつーのに。熱がないからって。
日本でだったらフツーに1週間前から休んでたと思ぅ・・・

で、1時間目の間に耐えられなくて保健室行ったらなんて言われたと思う!?

  

「学校来てまだ5分しかたってないでしょ!?保健室ゎ休むとこじゃないんですよ!!」



は!?!?


保健室ゎ体調悪いときに休むとこだろー!!!(怒
しかも熱測って、やっぱりなくって、そしたらまたガミガミ言われ・・・
頭ぼーっとして腹ィタで、咳もつらぃときに説教されて保健室でとうとう泣いたぁたし・・・

なさけなーぃ泣

でももー怒られてもぃぃからとりあえず休ませてってかんじだったし。

で、泣いた後って目赤くなるもんじゃん? であやかも泣いたから目赤くなったの。
そしたら保健の先生・・・

「あなた目真っ赤よ!! メイク落としなさい! it helps tHat」


はぃー!???

EXCUSE ME???

あんたが泣かせて目はれたんだろーが。
メィクかんけーなくねぇー??汗

でもはむかうの恐いから素直に落としたぁたし・・・
すっぴん・・・ 学校ですっぴん・・・ハズっ・・・!!
帰るときに誰にも会わないことを願ったさぁー笑

ってかアメリカ人のふだんの行いが悪いから
(サボりに保健室行ったりとか?)
フツーに体調悪い人が扱い悪くなるんだぁー!!
最悪・・・
あやかゎ英和の保健室が一番ラブぃからvvv
高橋先生と宮崎先生vvv Glenelg Highに来てぇー!!!

とりあえず今日ゎ8時30くらいに帰ってきて6時までぶっとーしで寝てました笑
睡眠すごっ!!

今日寝た後ゎクリスマスツリーを家族と買いに行きましたvv
本当のpine treeでおっきくっておっきぃの!!笑
車の上に縛り付けて持って帰りましたvv
クリスマス楽しみだぁーvvvv
[PR]
# by aya-natsu | 2005-12-03 13:24
アメリカってほんの少しの体調不良ぢゃぁ休ませてくれなぃ。
あやかこの1週間まぢでつらそうな咳こほこほ(もぉゴッホゴッホってかんじな笑)してんのに学校に行き続けてる・・・
学校休みまくってた彩夏にしてゎえらぃと思ぅ。。。ってか良く頑張ったぁーってかんぢ。笑
でも今日ゎ朝バスに乗ってるときに限界が来て朝から初の保健室行ったゎけ。
あやか英和でも保健室っこだったしvvv でも!!

                  厳しいアメリカの保健室社会・・・笑(意味不明笑)

ルールその1
              
                  生徒が休めるのゎ30分だけ

30分!?まぢ!?みたぃな。英和ならフツーに2時間ョユーのあやかだったのに・・・↓↓
30分が過ぎたら寝てても容赦なく起こされる・・・まだ気分悪いのに!

保健室の先生・・・kind of ビッチ! 笑

そして学校内でゎ・・・

ルールその2

                  校内で薬飲むの禁止

タイルノル(アメリカの有名な誰もが知ってる風薬)を飲んで友達ゎ先生にばれて休学

                     休学!?

薬飲んだだけで休学かょ!?みたぃな。
でもこれにゎ理由があって、麻薬を生徒が飲むのを取り締まるからーみたぃな。
学校に警察と犬が来てロッカーかぎまわって授業が止まるのぁりえん。
さすがアメリカってかんぢ。
警察と犬がチェックしに来た日に、女子ロッカーからマリファナをふつーに取り出してあやかに見せた友達ヴァネッサちゃん。。。彼女14歳・・・汗汗

明日ゎもぉ限界・・・学校休むと思う・・・・
頭痛いし、咳つらぃし・・・
この寒さにやられた・・・
あやかゎ名前のとーり夏に生きる女なのょー!!!泣
あや夏なんだからぁー!!!泣

今日2回目の雪だ降りました・・・まだ12月1日なのに・・・泣
[PR]
# by aya-natsu | 2005-12-02 13:18

Cheer

e0033554_951359.jpg

このブログ画像悪いょん・・・写真クリックすれば正常なのみられるからさっ
e0033554_9541051.jpg

ぶっとぃあやかの足ゎ気にしナィで・・・ってか妹が細すぎなんだょ!!
食べるのキライでさぁー!!ぁりえんっ!!
e0033554_9542146.jpg

でもこっちのユニフォームの方がスキv夏のがもっとくぁゎぃぃけど。
家に誰もいなかったのでトイレで撮ったってぃう・・・笑 自分とんのはづっ!!
だから顔ゎ写らなぃめにvv笑
[PR]
# by aya-natsu | 2005-12-02 09:56

ストレス...

ちょっと思った・・・コレから素がばんばん出そぉだぁ(今までかぶりかょっ!?て?笑)
まぁどーでもぃぃんだけど、最近ストレス溜まってるからちょっと吐き出そうかなって。(ここで!?みたぃな?笑)
ってかねぇーあやかおりに超ぉもしろぃページ教えてもらってぇ↑↑
アメリカ斬りみたぃなー。でもそれがみぢ当たってておもしろぃんだぁ!!まぢ同感!!ってかんぢぃ。まぢこの間パソの前で一人で爆笑してたし↑
でねぇーあやかも思ったこと書こーと思ってぇ何個かぁー
ってか友達と前からぁー電話とかチャットでゎこのことについてめっちゃ触れててブーブー言ってたんだけどねぇー**
まづ。
       アメリカつまんなぃ。
ぃやつまるょ??(すぃませんあやか語で汗) めっちゃめっちゃ楽しいけど、あやかのぃーたぃ楽しいってのが、、、日本で東京近辺に住んでる方ぁ??良く渋谷ぁ新宿ぅ原宿ー・・・週末ゎ買い物ーvvvカラオケー、とりあえずどっか行くぅー とかいぅ生活してらっしゃる方ぁ?? がこっち来たら
「なぁんぢゃこりゃぁー」ってかんじ。まぢ買い物するのにモールのビルひとつで1日遊べって?? しかも買い物行く=いつも同じモール って?! ぁりぇんし!!
しかもね、モール行くのにも「モール友達と行きたいから車でおろしてくれる??」っていちいち親に聞かんとぃけなぃってめんどー!!
車がないとどこにも行けなぃってゆぅーのぁりえなーから!!
友達とハング アウト。=モールに行くか映画 なんでアメリカ人ゎ映画がこんなにこんなに好きなのかしらぁ!? 週末遊ぼうってなってやることが友達の家行って映画見るだけとか・・・汗

ぁとー?アメリカの男の子(女の子)ってクール!ってィメージ持ってたゎけょ。
結構こーぃう人おおぃみたぃだけど。 
                     実際
みんな精神年齢低すぎだからぁー 見た目と心のギャップがぁ・・・汗汗
めっちゃかっこぃぃ子がまぢドン・引き行動してるとまぢショックぃ・・・涙

*ファッション*
一部をのぞぃてさほど気にしてなぃ・・・ってか基本ダサぃ・・・
あやかの学校のエリアゎ全米所得1位ってぃうかんじの金持ちエリアで、まわりの家もまぢビビるくらぃでぇーっかぃの汗 で、一部の子ゎヴィトンとかコーチとかブランドぃっぱぃ持ってて学校に持ってくるんだぁ。。 あやかって基本アメリカの子ってブランド興味なぃと思ってたしぃ↓
まぁとりあえずその子たちゎおいてぉいて、
その他ピーポー!!(笑) どーしちゃったの系なっ汗汗
廊下歩いてて「ぇっ!?」って衝撃を受ける姿が良くぁるのさぁ、 「ぁーんたそれパジャマ!?」みたぃな。全身紫の無地の長Tとぉそろの長パン姿とか・・・こっちが焦る・・・
男の子でジーンズ&ジージャンのデニム×デニムで終わっちゃってるこぃるし・・・泣
変人ゎぃっぱぃだし、ホントときどき廊下歩いてて笑いこらえるのに必死なときがぁるし笑
なんかテディーベァみたぃな男の子がのっそのっそ歩いてきたり。

あやかがぉととぃ噴出すの耐えられなかったのが、毎日英語のクラスに行く時ぁる男の子を必ず見るのね、で、学校初の日にゎ衝撃的だったんだけどその子髪ピンクなの。ほんとキレーな、あやか色なゎけ。(髪が金パだからぁそこまで行くんだなーって思ってたんだけど)
でだんだん色が薄くなり・・・
おととぃThanksgivingのぉ休み開け久々みたらナント!!

                   キレィな緑に染まってた・・・

クリスマスのための準備かぁぃっ!ってかんじ笑
プレゼントにツリーの飾りでもぁげょーかしらん??笑
ぁれ見たときゎ思わず噴出してしまいそうで。。。でも1人だったから必死にこらえたけど
ぁそこまでヤバィって焦ったのゎ初★汗

あと!かなりヘンな男の子達!?ぁれゎカンベン汗
あやかの美術のクラスになぞぃヘンな男の子が1人。
1ヶ月くらぃ前まで、後ろ髪だけが長かったってぃう・・・(うまく説明できなぃゃ・・・とりあえずへんちくりんな頭)
毎日「週末何してんの?映画行かない?」って聞いてくるんさぁ、もしこれがフツーの子だったら舞い上がってるだろぉーなぁたしvv笑 ヶド彼ゎ周りの子がぁやかに「反応しちゃダメ」ってぃってくるくらぃの変人なんょ。 顔ゎかっこぃぃから黙ってればぃぃのに・・・(すぃません・・・汗)
ってぃうのゎ

2週間くらぃ前?
            「so we will go movie on this weekend.」

                  肯定文かょっ!?

                      笑

しまぃにゎおととぃ
                「i love you」 +ウィンク

                  やめんかぁーぃ!!泣
                      ぅ”ぇー                  

おもったんだけどアメリカの子ってなんであんなに自信がぁるんだろーね・・・

この子ゎ授業中いきなり歌いだす・・・そして歌ってる自分に酔ぅ、、、いきなり叫ぶ...意味分からん叫びを・・・

ぁとゎコレよくAFSの友達と話すんだけど
”アメリカ人ってstu*itだと思ってたらいがぃと勤勉なんだょねー びっくりしちゃた”発言多発・・・ そぉ、、、彼らゎほんとすごぃと思ぅ・・・ぁの大量な宿題を毎日こなしてく勤勉さ・・・すばらしぃ・・・笑 あやかの学校なんて宿題なぃもどーぜんだから「あやか達のほうがst*pit!?」とか思ぅ時々・・・汗 彼らゎすごぃです。


でもこーぃう体験が裏をかえせばおもしろぃのかもねvv笑

でも車なしのアメリカ生活ゎぁりえなぃ・・・

*かなりぁやかのしゃべり言葉で書きましたぁー↑↑笑 バカぃのが良くゎかる・・・
そして日本語ヘンだし!(これゎ留学カンケーなく元から(泣)
あやなつ語なのです・・・汗
学校に11月にレポート出さなきゃ行けないのに出してないってぃう・・・焦
ぁとゎ環境学のプロジェクトについて先生に聞きに行かなきゃ!!手紙書かなきゃ!
クリスマスの準備しなきゃ! チアのチア覚えなきゃ!!
ダンスの練習だぁー ぁ”----!!!単語テストあさってぁんだ!!何にもやってなぃ・・・泣

 忙しぃなぁ・・・
[PR]
# by aya-natsu | 2005-12-01 13:12

FROM Rrrreby

ciao amo!! stasera abbiamo mangiato stra tanto!!! e indovina cosa???? cerali~!!!! i love that and u too!!!
well... i know that the first part of the message is a little bit weird for u because is italian!!!
leggi alla fineeeee~~!!!!
chriss vuole vedere la nostra foto sexy!!! che marpione che e'!!! hahahha
sono stra felice di averti incontrata perche' siamo stra uguali!!!!!!
a tutte e due piacciono i cereali special k strawberries!!! oh my god! everybody has to try that because are soooo goooood~!!!!!!!
anyway tutte e due amiamo il cioccolato e ........ovviamente fan del rosa~~!!!!!! pink 4e!!!!!
aspettando di venirti a trovare in giappone..... spero di passare mille altri bei momenti con te!! un bacione e ti voglio un sacco di bene amo!!
-ENGLISH
well u need a dictionary!!!
hahahahhahahah

tvukdb4e.
Reby (Rrrreby, correct pronunciation)
.
[PR]
# by aya-natsu | 2005-11-20 14:42
10-29-05 (Sat)

Me and Louren curved our pumpkin!!
and we also had a dance @ our school!!

e0033554_5543235.jpg
e0033554_5544271.jpg

e0033554_5583352.jpg
e0033554_558548.jpg

[PR]
# by aya-natsu | 2005-10-29 05:51

Haloween party

10-28-05 (Fri)
I had a party @ Kaghn's house
[PR]
# by aya-natsu | 2005-10-28 05:42

Haloween party

10-28-05 (Fri)
I had a party @ Kaghn's house
e0033554_5414769.jpg

[PR]
# by aya-natsu | 2005-10-28 05:38