Williumsburg

We hada trip to Williumsburg.
Williumsburgゎ初の首都だってぇ
トーマスジェファーソンのとこ。
超楽しかったょんvってか楽しかったってかなんて言うんだろぉ・・・interestingってほうの楽しかった?なんか日本語が出てこなぃ!?汗
町並みが昔っぽくってきれーだったょーvイギリス領だったからヨーロッパなかんぢなところがプリティーvv笑 ぺラがなつくなった・・・↓
歴史好きのあやかにゎカンドー(別にぁやか歴史ォタクとかぢゃなぃからね汗笑)
ただ英語の教科書でトーマスジェファーソンの独立宣言について読んだじゃん?だから彼がその独立宣言書いた建物見て「ぁー授業でそーぃえばやったなぁー!!なんか勉強したの実際見るのカンドーってかんぢっ♪」ってなかんぢv笑

e0033554_1148516.jpg

町並み
e0033554_11495177.jpg

main building

ここでもぅちらチァかぃっ笑
e0033554_11513332.jpg

Diegoもチァ挑戦!?笑
e0033554_11522764.jpg
e0033554_11524672.jpg
e0033554_1153437.jpg

昔の新聞印刷機・・・
[PR]
# by aya-natsu | 2005-12-24 11:53

Game...

Glenelg- 10番, 23番、24番
Reseavor- 24番
Howard-8番

Glenelgの10番ゎヵイルって名前だって。
以上ぁやかのチァの間に勝手にかっこぃぃ選手チェックでしたー笑
かなりどーでもぃー笑

今日ゎレスリングのチァやってきました。みんな「レスリングなんて応援したくなぃー」っていっててけどあやかレスリングのチァすきv
でもチァでゎボーィズのバスケ以外どーでもぃぃんだって笑
ガールズとか「ガールズの応援なんてやってらんなぃ」だって笑

でも初でレスリング見たけど気持ち悪いってかウィァード!
結構チァしてる間友達と爆笑してた笑 だって下に押さえ込まれてる人がもがいてて捕まった魚みたぃなんだもん笑
しかも超鼻血とか出しててひょー(汗汗

昨日ゎダンがドレスァップしててかっこょかったvv青のシャツに黒のパンツvvこの組み合わせぁやかスキv笑 ってか昨日ゎクラスのぁる男の子があやかの隣に来てくれて話してたんだけど名前が分からなぃまま・・・ってかいい加減みんなの名前覚えろょってかんぢ笑
[PR]
# by aya-natsu | 2005-12-23 13:59

Dear AYAKA(Kaori)

Dear Aya-Kaori
kono blog mitara ayakani denwa cho-dai...
PC koware chatte Internet tsukaenaino.....
ima meccha stress tamattete!!
Moooooo chou iyada-
de ima gakkou nandakedo
Gakkou no rule de mail tsukacchaikenai kara
Blog de messege board gawari ni shitemasu.....
[PR]
# by aya-natsu | 2005-12-20 02:15

フォーリンラブv笑

最近ゎダニエルくんに激メロ2なぁたしvv笑
彼ゎ英語のクラスのぁやかの前に座ってるんさぁv
ってかぶっちゃけ学校初日英語のクラス来て先生が席を決めてって、言われるがままにぁやかゎ席につぃたヮヶょ。
ぁやか was like

 なぁーんで周りにカッコぃー子が座ってねぇーんだょ!!!!怒 (ぁらコトバゎるぃわv笑)


 つぃてねー

ってかんぢで思わずちゃぶだぃ・・・ぢゃなくって机をひっくり返すとこでしたv笑
でもね!はっきりぃってぅちの英語のクラスカッコィィこ多ぃんだょ!!
なのにぁやかの周りゎなんだょ・・・泣
ってかぅちの学校county内で1番キュートガィがいるので人気&ユーメィなのょ
そのはずが・・・あやかの両隣に座っていたのゎピーなかんぢの男の子とビーなかんぢの男の子・・・笑 前に座ってる子も男の子だったけど顔覗く勇気なし!(初日にもちろんなぃでしょ笑)
でも顔見てもかっこぃぃとゎ思わなかったかなー
授業中後ろから見てて

「この子アホ毛立ってるなぁー」

 とか

「寝癖毎日だなぁー」

とか思ってたり笑 Kore ga Dan deshita(wara

少したって外歩いてる時に見知らぬ目グリーンな男が「Hi! Ayaka.」
ぁやか微妙に引いて 「ぁんただれ?」視線。笑 

ぉ次に
ぁやか* 「なんでぁやかの名前知ってんの!?」笑

       「そしてちなみに名前ゎ?」

ダン* 「Dan」

あやか* 「は?Damn?!」

ダン* 爆笑

ぁは★ ぁやか失礼にも程がぁるよね笑 人の名前をDamn(=バカ)だなんて!笑 ちなみにクラスメートに「あんた誰」発言。笑
同じクラスで前に座ってるとゎぃえはじめの方ゎ名前覚えるのも必死で顔なんてみんなどれも同じに見えたからさぁーvv笑

でも2 かっこぃぃvvvv ってかグリーンの目に茶髪って魅力的vv笑
でも時々グリーンの目しててちゃんとぁやかとか周りの世界見えてるのかしらー??とか思ぅバカな時ぁり笑
ってかなんで・・・なんで・・・ぁやかゎ笑って流したんだろー・・・ぁの時・・・涙
超後悔・・・泣

今回ゎどーでも良ぃ、あやか以外誰も知らねぇーってかんじのダンとの馴れ初めぉ話でしたvv笑
ちょっとァホぃにも程がぁるけど今更って話なんでv笑

ちなみに超超かっこぃぃ
クレィ、リチャード、イアン、ブレンダン、クリス、スカット、スティーブン、ラッセル、グリフィン、ジョシュ、ジョシュA、ヵイル・・・etc
みんな彼女ぁりvv笑
これゴールデンルール!!笑
ざーんねん!笑 目の保養で止めるのだぁー笑

ちなみに言っておくとダンゎ髪型変えたのでもぉァホぃ寝癖ゎぁりませんv笑
[PR]
# by aya-natsu | 2005-12-13 11:35

思いつき!!!

なんかAFS52期でやれることなぃ!?
離れててもみんなでできること!!!!!!!!!!!!!!!!
考えよぅ!!!
なーんかすごい独創的で、楽しくて、
なんか!!!!!
ァィディア待ってます!!!!!
ってゆーかこのメッセ見た人絶対書き込んで!!ァイディアぢゃなくてもぃぃから存在示すかんぢで!! 「ぁたしもやりたぃーとか」そんなんでぃぃから!!

タッキーさっそくコメントぁりがとぉv さすがタッキーやねv
ほんとにやることゎなんでもぃーんだ。なんか世の中のためにぃぃことしてもぃぃし。笑(ぃやまじめにv) なんかせっかくの国際的なAFS仲間だからボランティアとかでも世界的大きなことやりたぃね。なーんかなぃかなー??思い出を面白い形でみんなで残したぃぢゃん?
なんかみんな考えよー!!

[PR]
# by aya-natsu | 2005-12-13 06:49

大きな地球近い世界

最近思うのゎ世界ゎ広いけど近いなぁーって笑
ネットがぁるせいでもぁるけどそれだけぢゃなぃ!!
この経験で世界各地に知り合いがぃるってぃうのが大きぃと思う。
どーょ?
最近ネット(メールやチャットなど)で世界が狭くなったって言われてるょね。
それゎ事実。
でもぅちらAFSersゎそんなことで世界が狭いって感じてるんぢゃなぃ。
自分からぃろんな世界に足を踏み込む勇気がぁって、実際世界に羽ばたいたから世界が狭いって思えるのょvvv
そこらの世の中の意見とゎ違うゎー
こーぃう社会の意見と違うことを感じられるってすばらしーと思ぅ!!
これも留学生の特権v
留学できてよかった。ぃろんな人に改めて感謝v
ぁりがとぅマィ家族、親友、英和生、先生そして何よりもお互いに支えあえるAFS生!!
[PR]
# by aya-natsu | 2005-12-11 07:00

がぁーん!

今日ゎ12月10日・・・
AFS52期タイ組みゎ昨日タイを離れました・・・

帰国です・・・・

52期初帰国生・・・

そして今週ゎオース組みが帰国します。

もぉ52期が変える時なのね・・・

時間ってほんと憎いほど早ぃ・・・
ぁやかゎつぃ最近までタイ組み、オース組の子達がぅちらの52期のHPに向こうからコメントを書いてるのを見て、ゎーあやかも早く行きたいなーとか思いながらPCにかじりついてたのに。
ぁのころゎ空が青くて、あったかくて半そで着てたなぁー もぉぃつのまにか冬・・・。
ぁの子たちゎもぅ帰っちゃうのね・・・
そして11月にゎ53期生冬組みの出発前ォリがありました。。もぉ53期性の時代なんだって悲しいなぁ・・・ぅちらもぉ主役ぢゃなぃのねー↓

53期生冬組、もぉすぐぅちらとバトンタッチだぁ!
同じAFSの仲間、応援してます!!
[PR]
# by aya-natsu | 2005-12-11 06:45

2日分!!

12月09日(Sat)

今日ゎ学校が雪でキャンセル。で、放課後に学校でダンスのコンサートするはずだったのに日曜に変更。 コンサートゎ2日間ぁるから明日ゎキャンセルされずにあるんだけどねv
つまりコンサートゎ金土の予定が土日に。
で、学校休みだったんで10時までクリスマスショッピングに行きましたvvお金使いすぎました・・・ ってか今の時点で靴11足持ってるぁたしって・・・汗
反省・・・
でも靴スキなんだもんっっ!!
そして②日本から荷物がぁー!!ゎーぃ!!マィぺァレンツからクリスマスプレゼント!!
そして英和の3組の浴衣写真!!
みんな髪の毛真っ黒だぁー!!!
ぃぃなぁvやっぱ浴衣だょねーv

12月10日(Sun)
今日ゎスーパービジーディ!!
10時から妹のフィールドホッケーの試合見に行って、その後ゎチァの練習ぇ。
大会の練習しましたv
5時からダンスのコンサートのためにヘアメィク、メイクアップして7時30から本番。
そのぁと10時30までキャストパーティー
なんちゅう忙しさ!! ってか宿題やんなきゃ!汗
今英語のクラスで広島って本読んでてさぁー原爆とか広島、日本について勉強してますvv
ちなみに日本についての勉強初日。。。

先生の質問
「日本の首都ゎ?」

そして迷わず答えたリチャード君、ケネン君、、、


「ホーンコーン!!」

ぶん殴ってやりたかったゎvv(ぁらコトバヮルぃゎぁたし・・・汗)
ってか「やっぱりアメリカ人ゎダメねぇーvv」ってかんじ。笑
でもぁやか爆笑。
でも首都を香港って言ったのに爆笑したんぢゃなくて、あやかの隣に座ってるクリスが彼らに向かって「stupit American」って言ったのがおかしくて。笑

しかも外国人って日本語正しく発音できなぃぢゃん?
で、広島とか長崎ってぃぃ方が「ナァガサキィ↑↑」ってかんぢで最初噴出しそうになったぁやかv笑 想像できるかなぁー笑
[PR]
# by aya-natsu | 2005-12-11 06:37

ポーランドに友達♪

最近ポーランドに友達ができた♪ Brianってぃう。
写真で見る限りでゎちょぉかっこぃぃvvvv
ポーランドってァやかの中超存在薄ぃかったなぁー
今めっちゃ興味ぁり。そのこからポーランド事情聞いてますます行きたくなった!!
今度の留学先ゎポーランド??
確かこの間までゎスペイン!その次がペルー!その次がイタリーだった気が・・・笑
ポーランドゎポーリッシュのポーランド語だょね。聞いたことないからますますゎくゎくvv

そーぃえばペルーって14歳からお酒OKで、16・17歳で高校卒業だって。
わぉ。ぁやかもー卒業して大学生だぜv笑
しかもペルーにゎジャングルパーティーがぁるらしぃ。
楽しそうぢゃーん!! やっほぃジャングルパーティー待ってろょんv
絶対行ってやる!!笑
今ゎサルサぉちょっと練習中♪
[PR]
# by aya-natsu | 2005-12-09 13:19

i agree!!

ここに幸あり笑いあり:/35 いいかげんのススメ=近藤勝重
 笑福亭松之助師匠の弟子の明石家さんまクンは、なぜ明石家なのか。笑福亭と言えば上方落語を代表する一門だが、松之助師匠はそういうことにこだわる人ではない。明石家は師匠の本名の「明石徳三」からとった屋号である。

 師匠のこういう大らかさが、今のさんま人気につながっていったことは間違いあるまい。

 野茂、イチローというメジャー選手を近鉄、オリックスの監督時代に指導した仰木彬(おおぎあきら)さんも、失礼ながらきちんとした人という印象はない。しかしそれがよかったのだ。

 プロ野球界の投打を代表するたぐいまれな2人の個性は、細かいことを言わない監督に恵まれて、その持ち味を大きくのばしていったに違いない。

 ところで子どもが親に言われることで一番嫌なことは、「勉強しなさい!」だ。

 テレビを見ていたり、マンガを読んでいたりしている時に、そう注意されると、とくに嫌なのだそうだ。

 人の気持ちにおかまいなく○○しろ、と命令口調で言われれば、誰だって面白くない。

 加えて毎日のように小言をくらうと、子どもは反発する。その不満が蓄積されて、やがては爆発ということだって起きかねない。

 やはり言い過ぎないことである。適当にしかり、適当にほめる。そんなプラス、マイナスの加減がいいと、小言を言われる側も余裕をもって聞くことができるわけだ。

 それともう一つ、人に注意をしている当人、たとえば父親なら父親が、どこかいいかげんだと、子どもも救われるものだ。

 「ちゃんと片付けろ」などと言っている父親自身が、そこいらに新聞や雑誌を散らかしたりしていると、子どものほうも「お父さんもちゃんと片付けたら」と口をとがらせるはずだ。

 しかしそう言い合えるのがいいのだ。

 世の中全体に自由度が高まっている今は、正しい指摘だからといって、そのまま通るわけではない。子どもに英語も数学もできなくては、と言うのは正しい。しかし子どもがその意見を素直に聞くとは思えない。

 酒もたばこもなかなかやめられないといった、自分の弱さやいいかげんさを自覚している父親のほうが、子どもものびのび育つことだろう。(専門編集委員)

毎日新聞 2005年12月7日 東京夕刊

I agree!! ぁやかの親も結構ぁやかにゎいい加減だったからそのぅちあやかも大モノかしらん?笑 なぁーんちゃって。こんないい加減育ちでもフツーにぉばかだったら意味なし。笑
でもいい加減のススメにゎ賛成だぁさ。
[PR]
# by aya-natsu | 2005-12-09 13:13