Marylandニュース

Xマスイブ:トナカイの配達を特別許可 米メリーランド州


 クリスマスイブの深夜、トナカイによる配達を特別に許可します--。米メリーランド州のアーリック知事は23日までに、野生動物への病気拡大を防ぐためトナカイなどの立ち入りを禁じた州法に、例外を認める粋な計らいを見せた。

 「トナカイが入れないなら、どうやってサンタクロースは来るの」。そんな少年の疑問に、知事は「良い子にプレゼントを配る目的に限り、赤い鼻のトナカイが24日深夜、メリーランド州上空を飛行することを認めます」と宣言した。

 米紙ワシントン・タイムズによると、学校で先生からこの州法のことを聞いたリッキー君(10)は帰宅すると早速、同州議員を務める父親のインパレリア氏に相談。「不意を突かれた。リッキーは正しい」。同氏のロビー活動の結果、知事が動いた。(共同)


さすがアメリカ。笑 夢がぁるなぁーvv
メリーランドの知事さん好きになったvv笑
[PR]
by aya-natsu | 2005-12-25 04:01